GWにスタート! 「アウトドアリフォームキャンペーン」

こんにちは、細田工務店です☆

いよいよこの週末から、ゴールデンウィーク♪
細田カスタマーサポートでは、
これからの季節におすすめなアウトドアリフォームキャンペーンが始まります!

おうち時間が増えた今、お庭を最大限に生かすリフォームをしませんか?
ウッドデッキやオーニングなどを設置して、おうちアウトドアを楽しみましょう!

LXIL東京・神奈川のショールーム見学お見積依頼でAmazonギフト券のプレゼントや、対象商品のご成約で「Colemanのアウトドアグッズプレゼントなどお得が盛りだくさんのキャンペーンです!

アウトドアリフォームキャンペーン
開催期間 2022年4月29日(金)~2022年6月30日(木)まで
キャンペーンの詳細を、下記にてぜひご確認ください!
https://www.hosoda.co.jp/info/info_reform/40110.html

暖かくなってきたこの時期に、ぜひリフォームを検討してみてください!

 

 

ウッドデッキで、おうちキャンプを楽しみませんか

こんにちは、細田工務店です☆

ここにきて、だいぶ暖かくなってきましたね。
これから、外遊びが楽しい季節がやってきます。
そんな季節に最近人気なのが、遠くまで出かけなくても気軽にできる「おうちキャンプ」。
ウッドデッキを使ったおうちキャンプは、事前の計画を立てなくても気軽に始められるのも魅力。
休日の晴れた朝に「キャンプをしたい!」と思いついたら、
ウッドデッキが身近なキャンプ場に変身します。

自宅のウッドデッキなら準備もあっという間。
デッキにテーブルやチェアを持ち出し、キッチンでつくったキャンプ料理を並べるだけで、
すぐにおうちキャンプを始められます。
終わったあとの片付けも、使用した道具を室内に戻すだけで時間もかかりません。

さて、そんな「おうちキャンプ」を楽しむためにピッタリなのが
BinOアウトドアスタイルの家「CAMP

「CAMP 」は平屋のようなスキップフロアの家。リビングやウッドデッキが内と外をボーダーレスにつなぐから、太陽や風、緑とも仲よくなれる。庭でBBQをしたり、テントを張って流れ星を数えたり。まさに日常をアクティブに遊びつくす家族のベースキャンプ〈基地〉です。

グランピング施設に行けば、自分でテントを設営したり食材を用意したりしなくても優雅にキャンプ気分を楽しめますが、BinOの「CAMP」ならさらに手軽に楽しめます。

CAMPが大好き!というご家族に、ぜひオススメしたい住まい、
気になったら下記でチェックしてみてくださいね♪
https://www.hosoda.co.jp/bino-freeq

 

 

【杉並区限定・耐震リフォームキャンペーン】は3月31日まで!

こんにちは、細田工務店です☆

将来必ず起こるとも言われる「首都直下型地震」。
杉並区は住宅密集地でもあり、まだまだ古い木造の家が多く健在していますので、地震に強い家であることはとても大切。
細田工務店では、住宅の耐震化を強くおすすめしています。

そこで、耐震改修をお考えの方のために今月開催しているのが、杉並区限定耐震リフォームキャンペーン
2022年3月31日までの期間中、「精密診断」と「耐震工事をセットでご依頼いただいた方にもれなくDAIKINのストリーマー空気清浄機をプレゼントいたします!


さらに、キャンペーンにあわせて「耐震リフォーム相談会」も開催!
3月5日のパールセンター館での開催に続き、西荻窪駅前館でも開催します。

2022年3月19日(土) ①10:00 ②13:00
※15:00の回はご予約枠満了となりましたのでご了承ください。
開催場所 家と暮らしの相談所 西荻窪駅前館
詳細はこちら> https://www.hosoda.co.jp/event/event_nishiogi/39781.html

耐震リフォームの流れや、助成金について、弊社独自の耐震リフォーム工法についてご説明いたします。
ご参加された方にはたなかみ米1キューブ(2合)をもれなくプレゼントいたします。

まだ間に合いますので、耐震リフォームをご検討の方は、ぜひこの機会にご参加ください。

 

 

人気の横浜瀬谷に行ってみた!

こんにちは、細田工務店です☆

現在先着順申込受付中!新モデルハウス公開中の「BinO横浜瀬谷」。
大変人気を集めておりまして、ついに「最終1邸」となりました。
駅前には新しく「Live Gate 瀬谷」もオープンして、ますます注目を集めている瀬谷。
駅周辺の魅力を改めて探ってみようと、足を運んでみました。

最初に見ていただいた写真が、その「Live Gate 瀬谷」。
1階には広々としたスーパーが入っています。(下写真)

 

上の方には何があるんだろう、とフロア表示を探してみると、
屋上庭園 せやテラス」の文字を発見!
屋上庭園の言葉に惹かれて、その「せやテラス」に行ってみました。
寒い時期だったこともあって人はいませんでしたが、暖かくなったら気持ち良さそうな場所ですね♪

 

さて、「Live Gate 瀬谷」を出てみたら、インパクト強めの看板を発見!
なかなか楽しい街ですね。

 

「Live Gate 瀬谷」ができた駅南口側は、再開発が進行中のエリア。
反対側の北口がもともと栄えているエリアで、
「グローイングスクエア横浜瀬谷」も、北口を横浜方面に進んだ方向にあります。

その北口周辺では、商業施設や店舗が並び賑わいを見せています。
大型のスーパーが複数あって、飲食店が集まる商業施設も。



こちらでも、美味しそうなパン屋さん発見!
人気のデニッシュ食パン、瀬谷に足を運んだらぜひGETしてください♪

 

最後に「横浜つながり」も発見。

駅周辺だけ眺めても、とても便利で暮らしやすそうな街「横浜瀬谷」。
みなさんもぜひ一度、足を運んでみてください。

https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/seya_bino/

 

 

外壁塗装でイメージ一新!お得なキャンペーンは2月12日まで!

こんにちは、細田工務店です☆

住まい全体のイメージも大きく変身させることもできる、外壁の塗り替え
汚れて傷んだ外壁を塗り替えることは、
住まいを長く快適に維持していくためにも大きな効果を発揮します。

そこで、年末から実施している「外壁塗装キャンペーン!」ですが、
期限が2月12日までと終了が迫ってまいりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬の屋根・外壁塗装キャンペーン
開催期間 2021/12/11(土)~2022/2/12(土)まで
キャンペーン期間中にご成約いただき、3月末日までにお引渡しが可能な方に
通常30坪 120万円を98万円(税別)のキャンペーン価格でご提供いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の外壁塗料は、
汚れに強いもの、紫外線に強いもの、防かび・防藻性のあるものなど
性能も一段と向上!住まいの劣化をしっかり抑えてくれます。

気候が安定している今が塗り替えのチャンス!
汚れやひび割れなどが目立つ前に、この機会にぜひご検討ください!


キャンペーンの詳しい内容、相談会の詳細、お問い合わせは下記 ホームページで。
https://www.hosoda.co.jp/info/info_reform/39262.html

お電話でもお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先 細田カスタマーサポート 0120-145-515
午前9時~午後6時(毎週水曜日・日曜日定休)

 

 

〈家を長持ちさせるメンテナンス〉 給水設備のお手入れ

こんにちは、細田工務店です☆

ご家庭で水を自由に使えなくなるのは、とても困りますね。
水道は生活に欠かせない重要なライフラインです。水を大切に使うためには、日頃のお手入れ使用量のチェックが重要になります。
日頃は故障や破損などを意識することはあまりない給水設備ですが、長く住み続けていると、水栓器具の部品などが傷んで水漏れが起きることもあります。ひどくなる前に早めに発見し補修することが大切です。


点検のチェックポイント

キッチン、浴室および洗面室などの水まわり周辺で水漏れが発生していないか確認する

水まわり部の床下、ならびに排水管の水漏れが発生していないか定期的に点検する

水道メーターを確認する
水道メーターは水栓を締めてメーターの動きを見ることにより推察できます。右端の赤い針1リットル指針が動いているか、赤いパイロットランプが点灯していたら、どこかで水漏れしています。水漏れを発見した時は、止水栓を閉め、水道局や専門業者に点検を依頼しましょう。
また、水道料金が突然増えたら、水漏れしている可能性があります。
定期的にメーターを見ておくことは、目に見えない水漏れを知るのに役立つほか、使用水量の把握による家計の節約に役立ちます。

さて、簡単に水漏れをチェックする方法です。
下記の漏水チェックリストでいくつか確認してみましょう。

□水道の使用料が極端に増えている
□蛇口からの水の出が極端に悪い
□給水管が埋めてある付近や、水道メーターボックスの周りがいつもぬれている
□水を流していないのに、下水溝やマンホールに水が流れている


どれか当てはまることがあれば漏水の疑いがあります。さらに次のテストをしてみましょう。

(1) 家中の水道の蛇口をすべて閉める(キッチン、風呂、トイレ他すべて)。
(2) この状態で、水道メーターの「パイロット」を確認する。
(3) 停止していれば、水漏れなし。ゆっくり回転していれば水漏れしている。

「パイロット」とは、水道メーターについている丸いコマのようなもので、水道を使用しているときだけ回転します。家中の蛇口を閉めても回転しているようなら、漏水している可能性が高いです。なお、少量の水漏れ時には、かなりゆっくりと回転しているので注意深く観察しましょう。


下記では、「住まいのお手入れガイド」をダウンロードいただけます。
こちらもぜひ参考にしていただき、快適な住まいをキープしてください♪
https://www.hosoda.co.jp/common/new/pdf/after/guide.pdf

 

 

〈家を長持ちさせるメンテナンス〉 バスルームのお手入れ

こんにちは、細田工務店です☆

前回のキッチンに続いて、今回はバスルームのお手入れについて。
バスルームは使用するたびに必ず水がはね、また石鹸や皮脂などを水と一緒に流します。また、大量の水蒸気が発生するため、結露による木質部分の腐朽、カビの発生などの危険も高い場所です。
使用直後の簡単な掃除を習慣にするだけで、お手入れの手間が大きく違ってきます。


入浴後のひと手間
バスルームの床は、石鹸カスや微生物の発生によりヌルついてきます。バスルームから出る直前にシャワーでできるだけ熱いお湯を浴室内全体にかけます。また、浴室の隅や風通しの悪そうな場所にも、高温のお湯をかけることで、カビの大好物の皮脂も流れ落ち、カビ菌そのものも弱ります。
こびりついた汚れはやわらかいスポンジでこすり落とします。その後、水のシャワーをかけましょう。バスルーム内の温度が下がるので水蒸気がなくなります。時間があれば、タオルなどで水滴をさっと拭き取るとなお効果的です。そのあとは、窓を開けるか、換気扇を回し換気しましょう。

排水口
バスルームの排水口には、椀(わん)トラップが設けられています。毛髪や石鹸カスがたまると排水不良を起こしますので、こまめに掃除しましょう。

壁や天井、タイル目地
週に1回を目安に浴室用洗剤を用いて、湿気や石鹸の飛び散りによる壁や天井のヌルつきを洗い流しましょう。併せて、照明、鏡、風呂釜、収納棚など浴室全体を掃除しましょう。掃除の後は、窓やドアを開放し、風通しをよくして乾燥した状態を心がけましょう。
壁、天井、タイル目地、シャワーホースなどの黒い汚れはカビです。市販のカビ取り剤や塩素系漂白剤を筆や柔らかいブラシで塗りつけ、放置した後で水洗いします。ヘアピンやカミソリなどによるさびがタイルや目地に付着した場合は、練り歯磨きをつけて布で磨くか、市販の食器用研磨材を使用します。

ユニットバス
FRP(繊維強化プラスチック)製ユニットバスなどは、研磨剤を使用したり、硬いたわしで手荒く扱ったりすると表面が傷つくので、スポンジや柔らかいブラシを用い、浴室用洗剤で洗います。タイル部分を硬いたわしなどで手荒く扱うと、タイル表面や目地の損傷につながったりしますので注意してください。


下記では、「住まいのお手入れガイド」をダウンロードいただけます。
こちらもぜひ参考にしていただき、快適な住まいをキープしてください♪
https://www.hosoda.co.jp/common/new/pdf/after/guide.pdf

 

 

〈家を長持ちさせるメンテナンス〉 キッチンのお手入れ

こんにちは、細田工務店です☆

家を建てたら、できるだけ長く快適に保っておきたいもの。
そのためには、日常のお手入れのコツをしっかりとつかんでおくことが大切です。
そこで今回は、キッチンのお手入れについて。
キッチン回りをきれいに保つためには、炊事のたびに拭き掃除などを行うことが大切。それでも、避けられない換気扇の油汚れなどは、汚れがひどくならない程度の大まかな間隔の目安をつかみ、計画的にお手入れを行うことをおすすめします。


流し台まわりのお手入れ
その日の汚れは、その日のうちに落とすことが基本です。汚れはキッチン用洗剤で落とし、使用後は必ず水気を拭き取ります。

排水トラップ
排水トラップは、生ゴミなどが排水管に入らないよう、また悪臭が上がってこないような仕組みになっていますが、油脂類、野菜クズなどは、つまりの原因になるので流さないように注意。定期的にパイプ用洗剤で排水管を掃除すると、脂肪分を落とすのに効果があります。


コンロまわりのお手入れ
ガスコンロを使った後は、その都度お湯拭きをしましょう。こびりついた汚れは、キッチン用洗剤を直接ふりかけ、しばらくおいてからこすり落とします。
ガラストッププレートの天板の汚れを落すときには、台所にあるラップが使えます。ラップ数センチを手でぐしゃっと丸め、そこに洗剤を垂らし天板をこすると汚れがとれます。仕上げはやわらかい布で拭いてください。

ガスコンロ
五徳(ごとく)は台からはずして、クレンザーなどで磨きます。
ガスレンジの受け皿は、シンクにキッチン用洗剤を入れたお湯を張り、つけ置き洗いすると効果的です。

電磁調理器(IHクッキングヒーター)
汚れを放置すると調理のたびに高温で汚れが焼きつき、焦げつき汚れになります。一般的に電磁調理器の表面はフッ素コーティングされているので、クリームクレンザーや固いスポンジでこするとコーティングがはげてしまうおそれがあります。炊事のたびに表面の汚れを拭き取る習慣をつけましょう。

コンロまわりの壁など
コンロまわりの壁、窓台、戸棚などは、油はねなどが付着しやすい箇所です。時間がたつにつれて汚れは落ちにくくなります。毎日使用後に軽く水拭きなどをして、付着した汚れはすぐに落とすことが大切です。

キッチンの壁・天井のお手入れ
炊事による水蒸気、油や煙などで最も汚れやすい部位です。壁は、一般的にタイル貼り(または、キッチンパネル)が多いので天井に比べて掃除は比較的簡単ですが、天井はハタキなどを掛けると、かえって油汚れを広げてしまうおそれがありますので注意が必要です。


タイル貼りやキッチンパネルの場合、1週間ごとにキッチン用中性洗剤を薄めたもので汚れを落とし、その後水拭きをしましょう。もしなかなか取れない場合は、薄めたキッチン用洗剤をスプレーしたティッシュペーパーを少しの時間貼り付けておき、汚れを溶かし出して、その後ティッシュをはがして汚れをきれいにふき取り、仕上げにきれいな雑巾で洗剤分を拭き取ります。

レンジフード
外側の油汚れなどは、気づいた時に水もしくは住宅用洗剤で湿らした布で拭き取ります。さらに、半年に1度、あるいは年に1度はフィルターを取り外して、中性洗剤をいれたぬるま湯に30~40分間つけ置き洗いをします。アルカリ性、弱アルカリ性の洗剤は塗装面をいためる恐れがありますので使用しないでください。

換気扇
月1回を目安に掃除しましょう。その際はプラグを抜く、または分電盤のブレーカーを切るなどして作動しないことを確認し、羽根などで怪我しないように厚手のゴム手袋を着用しましょう。
軽い汚れは、市販のキッチン用洗剤を用います。塗装がはがれるおそれがあるので金属製のたわしは使用せずに、樹脂製のたわしを使用してください。


下記では、「住まいのお手入れガイド」をダウンロードいただけます。
こちらもぜひ参考にしていただき、快適な住まいをキープしてください♪
https://www.hosoda.co.jp/common/new/pdf/after/guide.pdf

 

 

〈グローイングスクエア武蔵野公園〉 いよいよプラン公開!

こんにちは、細田工務店です☆

全棟オリジナルプランが魅力の「グローイング・シリーズ」から、
広大な都立武蔵野公園が身近な緑豊かな地に登場する「グローイングスクエア武蔵野公園」全3邸。
その魅力のプランが、このたびホームページで公開されました!

3邸それぞれに、個性的なプランをご用意。
例えば1号棟は、約3.2mの高天井が贅沢な開放感をもたらすリビング・ダイニングを設けた住まい。
リビング・ダイニングは上部を吹き抜けに。天井の高さが心地よいゆとりと広がりをもたらし、邸宅らしい贅沢な印象を演出します。

リビングの傍には、ご家族のライフスタイルに合わせて使い途が広がるプラスワン空間LATO」を。
キッチンの隣には棚付きのカウンターをご用意。
散らかしがちな、スマートフォンやゲーム機の充電ステーションとしても便利です。

また、あらかじめ2つのドアとクローゼットを備えた1階の洋室は、
ライフスタイルに合わせてセパレートできる可変性の高いつくり
アイデア次第で様々な空間利用ができる、固定階段の小屋裏収納ソライオ」も備えています。


平均敷地面積125㎡平均建物面積97.5㎡の今回の3邸。
下記では、それぞれのプランを「バーチャル・モデルハウス」でもご覧いただけます。
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/musashino/plan.html


現地は、バーベキューなども楽しめる広大な「都立武蔵野公園」が徒歩6分
周囲には栗山公園(徒歩7分)など大小の公園や大学のキャンパスなどもある、緑に恵まれた環境
そんな魅力あふれる「グローイングスクエア武蔵野公園」は、
ただいま資料請求受付中!
ご興味を持たれたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

住まいづくりのヒントに!タグ検索できるフォトギャラリー

こんにちは、細田工務店です☆

初めて住まいづくりを検討されるみなさん。
いろいろと夢が広がっていると思いますが、
「私の思いを満たすのは実際どんな空間なんだろう」と悩むことも多いですよね。

細田工務店のホームページでは、
住まいづくりを検討される方のお役に立てるよう、
様々な施工事例などもご紹介しています。

そんな中でも「フォトギャラリー」は、
タグを使って見たいテーマで絞り込みができる便利な機能付き。
例えば「#居室・こだわり空間」では、こんな事例写真をご覧いただけます。



写真を見ていけば、あなたの思いが具体的なイメージとしてカタチになっていくはず。
ぜひいろいろな事例を見て、お気に入りの空間を見つけて見てください。


今回ご紹介した「フォトギャラリー」は、下記にてご覧いただけます♪
https://www.hosoda.co.jp/photogallery/

インスタグラムでもたくさんの写真を公開していますので、
そちらもぜひご活用ください♪
https://www.instagram.com/hosoda_koumuten/