南向きの日当たりのよさと収納力が自慢の快適な住まい

南向きの日当たりのよさと収納力が自慢の快適な住まい
南向きの日当たりのよさと収納力が自慢の快適な住まい

東京都杉並区

S様邸

家族構成
ご主人・奥さま
延床面積
96.00㎡(約29.04坪)
敷地面積
84.70㎡(約25.62坪)

社宅からの住み替え

神奈川県にある、ご主人の勤務先社宅にお住まいだったS様ご夫婦。年々家賃負担が増えていく社宅に、「どこかで区切りをつけないと」と、新しい住まい探しを始めることになりました。

細田工務店とのご縁の始まり

住まい探しを始めた当初は、「今住んでいる社宅周辺、田園都市線沿線のマンションを」と、お考えだったそうです。ところが、昨今はマンション価格が全体的に上昇傾向。そこで、それまでは考えていなかった戸建も視野に入れることになりました。そんな中、眺めていた住宅情報サイトで、杉並区にある細田工務店の分譲地が目に留まり、「良さそうだからちょっと見に行ってみようか」と、当社に連絡をくださいました。

第一の決め手は、通勤の便の良さ

細田工務店へ足を運ばれ、住宅情報サイトにあった分譲地のほか、近隣にあるご希望の価格帯の分譲地をいくつかご覧になったS様ご夫婦。他の住宅会社の物件とも比較検討された結果、ご主人の通勤の便が良い当分譲地にお決めになりました。
気が付けば、「社宅との区切り」を考え始めてから、2年ほどが経過していました。

すべての居室が南向き

1階のリビング・ダイニング、2階主寝室と洋室、すべての部屋が南側にあるので、どこにいても明るく、また、南側の窓と北側にある小窓やスリット窓を開ければ風通しが良いのも快適です。収納力の大きさと採光・通気性は、戸建ならではですね。洗濯機のある浴室洗面とベランダ、衣類の収納スペースがすべて2階にあるので、「洗濯をして干して畳んで収納する」という動線が短くて済み、これは本当に便利です。

細田工務店の家の印象

「細田工務店の家は、バスルームやキッチンなどの住宅設備機器、ドアやフローリングなどの内装、そして外装、どれをとってもひとつひとつ良いものを使っていますよね。施工も丁寧ですし。そういうスペックの良さも、大きな決め手でした」と、奥さまはおっしゃいます。インテリアのテイストも、もともと落ち着いた木質感のあるものがお好みだったとのことで、当物件のカラーコーディネートも「とても気に入りました」とおっしゃっていただきました。


ギャラリー

お客さまの声

東京都杉並区にお住まいのS様
東京都杉並区にお住まいのS様

引っ越しの後、忙しかったこともあって、とりあえず荷物をしまっただけというような状態ですが、収納力が大きいことにびっくりしています。主人の実家から、家を購入した記念にと絵画を数点頂いたので、ピクチャーレールを取り付けて飾りたいと思っています。