細田工務店公式ブログ

当社施工例
当社施工例

こんにちは、細田工務店です☆

様々な家づくりのご相談をいただいている細田工務店ですが、
最近増えてきたなあ、と感じているのが「できれば平屋の家がいい」という声。
例えば、子育てを終えてお子さまたちが独立し、二人暮らしが始まったご夫婦からも、コンパクトな平屋の家に住み替えたいという声が聞こえてきます。

家族構成やライフスタイルが大きく変化する50代・60代。 これから続く人生を見据え、ご夫婦2人が暮らしやすく、モノを減らしてコンパクトな平屋の家を選ぶ方が増えています。良いモノを知っている大人だからこそ、ゆとりと遊びのある住まいについて考えてみませんか?

セカンドライフを愉しむ「ゆとりと遊び心」の平屋の家
セカンドライフを考えるとき、長い時間を過ごす『住まい』に求められるものは何でしょう。 健康的な暮らしを支える性能や、安心・安全を担保する構造は大前提として、 ご夫婦お二人がゆったりと心地よく、本当に好きなモノやコトに囲まれた心豊かな平屋のお家をご提案します。

当社施工例
当社施工例

平屋の暮らしはここが魅力!
セカンドライフを豊かにする3つのメリット

●ミニマルな暮らしを実現するサイズ感
ムダを削ぎ落とし、暮らしをコンパクトにすることで軽やかに生きる。セカンドライフを迎えるご夫婦にぴったりな平屋のお家。コンパクトな分、庭づくりを楽しめたり、メンテナンス費用を抑えられたりとメリットいっぱい!

●段差が少ないから全世代に優しい暮らしやすさ
生活空間をすべて1階におさめたフラットな間取りにすることで移動がラクになり、家事負担を大幅に軽減してくれます。また極力段差をなくした造りはセカンドライフ世代のみならず、誰にでも優しく居心地のよい住まいになります。

●デザインの自由度
階段や廊下など2階建てで必要な移動スペースが不要なので、限られた空間を余すことなく使うことができます。書斎や趣味室を設けたり、クローゼットを大きくして納戸と兼用して使うのもいいですね。また2階フロアがないため天井高が確保しやすく、開放的なリビングを実現できます。

平屋住替えマネー相談会も開催中

さて、コンパクトな平屋への住替えを考える方が増えるに従って、同時に”お金の不安を解消したい”というお声も増えています。
そこで細田工務店では、平屋住替えマネー相談会を開催中!
ファイナンシャルプランナーがじっくりとお話しを伺い、安心して平屋に住み替えていただけるよう、失敗しないための資金計画を中立な立場でご提案します。

平屋住替えマネー相談会
平屋住替えマネー相談会
Topic

平屋住替えマネー相談会@横浜モデルハウス【予約制】

  • 開催日時:2024年1月20日(土)~3月31日(日) ※ただし火・水をのぞく
    午前10時~午後5時
  • 開催場所:横浜モデルハウスBinO ハウスクエア横浜内 (神奈川県横浜市都筑区中川1丁目4-1)
    ※ZOOMでもご参加いただけます
  • お問い合わせ先:細田工務店 注文営業部 0120-539-771 午前9時~午後6時
    (毎週火・水定休/夏期休業・年末年始を除く)

(当イベントは終了いたしました。)

皆様のご予約をお待ちしております!