細田工務店公式ブログ

【お客様の声】住んで実感した住まいのポテンシャルの高さ

こんにちは、細田工務店です☆

購入に至るまでの物件が、なかなか見つからなかったというT様ご夫妻。購入を決める際、どんな点がご夫妻の心を揺さぶったのか、そして約半年間暮らして感じた住み心地についてお聞きしました。

「一生住む家だから、『ここに住みたい』と心から思えることが大事」とおっしゃるT様。

当初は東京23区内のマンションを10軒ほど見学されたそうですが、なかなかいい物件は見つからず、「犬もいるし、戸建ても見てみようか」とご夫婦で話し合われ、細田工務店のモデルハウスへ足を運ばれました。開放感のある住まいを希望されていたご夫婦にとって、玄関とリビングが吹き抜けになっていたプランポイントが大きな決め手となったそうです。

ダイニング
ダイニング

住まいのお気に入りポイント

玄関ホール
玄関ホール

■玄関ホール
玄関を入ると大きく吹き抜けた空間が、視覚的な広がりと豊かな彩光が開放感をグレードアップさせています。

機能的にもデザイン的にもお気に入りのキッチン
機能的にもデザイン的にもお気に入りのキッチン

■機能的にもデザイン的にもお気に入りのキッチン
「アイランドキッチンと、テーブル代わりにもなる大型カウンターが、使ってみたら予想以上に使いやすかった」そうです。ご友人を招いてパーティーをした際も、夫婦2人で向かいあってキッチンで準備ができ、キッチンの便利さを体感されたとお聞かせくださいました。

注文住宅のような、細部にこだわったデザイン
注文住宅のような、細部にこだわったデザイン

■注文住宅のような、細部にこだわったデザイン
「タイル貼りの外壁や、室内の要所要所に使われているタイルもカッコよくて、かなり気に入りました。これまで見てきた他の物件よりも、高級感があるので落ち着いた上質さを感じます。」とお話くださいました。ぬくもりがあるリビングが無垢材なのも、お気に入りポイントだそうです。

細田工務店では、これまでに多くの住まいをお届けしてきました。
心満たされる上質の暮らしをお届けする、細田工務店の分譲住宅 「グローイング・シリーズ」。

ぜひお気に入りの物件を見つけてみてください。