細田工務店公式ブログ

【お客様の声】3年探してようやく出逢えた何一つ不満のない家

こんにちは、細田工務店です☆

3年かけて探した末、ようやく現在の住まいに決めたというM様ご夫妻。「先に検討していた物件よりも結果的に高額になってしまったけれど、どこも気に入っていて後悔はまったくありません」とおっしゃる新居の住み心地についてお聞きしました。

住まい探しに3年かかってしまった理由は、「あれもこれもと条件を増やしてしまい、選ぶ基準がぶれてしまったことでした」のだそう。

そのため、大事なポイントを「ご主人の通勤のしやすさ」と「リビングの広さ」に決めたそうです。「だからLDKが24.9畳のこの家を見つけたときは、ほぼ即決でした」と奥さまは教えてくれました。

リビング
リビング

住まいのお気に入りポイント

■広々とした洗面室

洗面室
洗面室

いろいろな物件をご見学されたそうですが、これほど気に入った洗面室はなかったそう。広いうえに、室内物干があったり、カウンターで洗濯物を畳んだりアイロンがけをしたり、着替えやタオルを収納するスペースもたっぷりあって、すごく使いやすいのだそう。ご夫婦のお気に入りスペースです。

■キッチンサイドのワークスペース

ワークスペース
ワークスペース

キッチン横にあるスペースには棚とカウンターが設えてあって、そこでお子さんがお絵かきをしたり、本を読んだりされているそう。キッチンで家事をしているときも、目が行き届くし、ご家族のお気に入りスペースだそうです。

■分譲地内の開発道路

分譲地内の開発道路
分譲地内の開発道路

家の前で自転車に乗る娘さんを見守るご主人。通り抜けのできない道路はご家族だけでなく、分譲地にご入居の方とのコミュニケーションの場にもなっています。年齢が近い子が多く、ご入居時期が近いのでコミュニケーションもとりやすいのだそう。

細田工務店では、これまでに多くの住まいをお届けしてきました。
心満たされる上質の暮らしをお届けする、細田工務店の分譲住宅 「グローイング・シリーズ」。

ぜひお気に入りの物件を見つけてみてください。

物件を探す