人気の子ども部屋のデザイン・5選

こんにちは、細田工務店です☆

様々な施工事例などを、写真中心に紹介している細田工務店の公式Instagram
そんな投稿写真の中でも、かわいい子ども部屋は大人気。
そこで今回は「子ども部屋」の事例をご紹介します♪



基本的にはシンプルで明るい空間が多い子ども部屋。
ベッド+勉強机、そして収納という組み合わせがほとんどでしょう。
収納は、子どもが自分で片付けられるように、が基本。
洋服関係、おもちゃや趣味、そして勉強道具。
クローゼット以外にも収納アイテムを設置して、
上手に片付けができる空間をつくりましょう
お子さんが大きくなってくると、本棚も必要になってくるはず。
そんな将来まで考えた空間づくりが必要ですね。


細田工務店のインスタグラムでは、
この他にもさまざまな事例写真をご紹介しています。
まだの方は是非フォローお願いします♪
https://www.instagram.com/hosoda_koumuten/

 

 

第2弾!グローイングスクエア祖師谷アミュゼ」現地周辺を歩いてみた♪

こんにちは、細田工務店です☆

前回に引き続き、「グローイングスクエア祖師谷アミュゼ」の
現地周辺を歩いたレポートをお届けします!

前回は商店街を中心にご紹介してきましたが、
祖師谷アミュゼの周辺は緑の豊かな街でもあります。

祖師谷公園蘆花恒春園という2つの都立公園ももちろんですが、
実は畑もけっこうあって「せたがやそだち」の野菜がつくられていたり。
裏道を歩いていると、直売している農園なども見かけます。
さらに、家庭菜園を楽しめる「ファミリー農園」もあって、
安い料金で借りて野菜づくりを楽しむこともできるんですね。

そんな閑静な環境の中を気持ちよく歩いていると、
今度は温泉を発見!
この周辺には、温泉好きの方には名の知れた温泉施設が複数あるんです。
“冷凍サウナ”をはじめ3種類のサウナもある「そしがや温泉21」など
特徴豊かな温泉めぐりというのも楽しそうですね。

祖師谷大蔵駅から現地に向かって歩いてきたので、今度は千歳烏山駅へ向かって歩いていくと、
こちらの街にもあちこちに美味しそうなお店が♪
おなかがすいたので、雰囲気の良さそうなお蕎麦屋さんに入ってみました。
天せいろ、おいしかったです!

そんなふうに楽しそうなお店を探検しながら歩いて、千歳烏山駅に到着!
そこで「子育てステーション烏山」の看板を見かけました。

子育て支援策が充実しているのも世田谷区の魅力。
月齢に合ったおもちゃが用意されていて育児相談もできるスポット「おでかけ広場」や
子育てサロン、子育てメッセといった施設・イベント、
近くの授乳スペースが検索できたりと便利な機能満載の「せたがや子育て応援アプリ」など、
子育てを支援してくれる制度がたくさん用意されています。

そんな魅力の街に誕生した「グローイングスクエア祖師谷アミュゼ」は、
ただいま絶賛販売中!
詳しくは下記ホームページにてご確認いただけます。
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/soshigaya6_b/

みなさまのご来場をお待ちしております!

 

 

「グローイングスクエア祖師谷アミュゼ」現地周辺を歩いてみた♪

こんにちは、細田工務店です☆

先日全棟完成し、ただいま第1期2次登録受付中の「グローイングスクエア祖師谷アミュゼ」
魅力の一つは、そのロケーション
今回は、そんな現地の周辺を歩いてみましたのでレポートします!

小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅と、京王線「千歳烏山」駅が徒歩圏の現地。
まず「祖師ヶ谷大蔵」駅周辺を歩いてみました。
駅周辺には、3つの商店街が連なる「ウルトラマン商店街」があります。
商店街の入口で空を見上げると、ウルトラマンゾフィー?が飛んでいます(笑)
そんな商店街を少し歩くと、「祖師谷ふれあいセンター」の入口にはカネゴンが!
近くにはウルトラマングッズを揃えた「カフェ・メロディ」というお店もあります。

 

そんなウルトラマン商店街には、オシャレで、人気のお店もたくさんあります。
世田谷土産にもなっている“世田谷ロール”の「ニシキヤ洋菓子店」、
マルゲリータが人気の地元のイタリアン「アオジ ソシガヤ」、
そして、食べログの全国 パン人気ランキング1位(2021年8月1日時点)のお店「ラトリエ ドゥ プレジール」。
歩いているとそんなお店があちこちにあって、毎日が楽しくなりそうな街ですね。

 

そんな魅力のお店たちをのぞきながら歩いていくと、
メインストリートから一歩入った路地には昔ながらのお店が並ぶ一角も。
八百屋さんに入ってみたら、「バジルを袋に詰め放題で100円!」なんてコーナーも♪
とっても庶民的な街だなあ、と感じてさらに歩いていると、
目につくのがコーヒー専門店などカフェの多さ。
昔ながらの風景と流行の風景が共存しています。


 

まだまだ楽しいことがたくさんありそうですが、
長くなりそうなので今回はここまでで、またレポートします。
お楽しみに♪

 

 

【細田のリフォーム】 屋根外壁塗装キャンペーン

こんにちは、細田工務店です☆

毎年恒例の屋根外壁塗装キャンペーン!
今年は2021/6/5~2021/7/31までの期間で開催いたします。
さらに今年は、「屋根リフォームキャンペーンも同時開催!

屋根・外壁塗装の劣化は美観だけでなく建物の耐久性にも影響を与えます。
メンテナンスのタイミングは一般的に8~10年が目安となり、 汚れやひび割れなどが目立つ前に、該当する住宅にお住まいのお客さまは、この機会にぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご成約いただき、8月末日までにお引渡しが可能な方30坪・98万円(税別)のキャンペーン価格でご提供いたします。
また、老朽化が進んだ屋根は塗装だけではメンテナンスがしきれない場合がありますので、そういう場合は屋根全体の葺き替えリフォームのご提案も合わせてさせていただいております。

更に今回は、屋根リフォームのお見積り依頼をしていただいた方に、屋根材のメーカー「アイジー工業の特製ワインをプレゼント!

必ず御見積りの前に現地調査をして、現状に合ったご提案をさせていただきますので
まずはお気軽にお問い合わせください。

キャンペーンの詳細などは、下記にてご確認ください。
https://www.hosoda.co.jp/info/info_reform/38098.html

 

 

[人気の土地探しアプリ ランディ活用] 土地探しオンライン相談会!

注文住宅をご検討中のみなさんにとって、まず第一歩は土地探し
でも、ご予算やエリア、建てたい家の広さなどなど、
土地探しをするにも何を気にすれば良いのかわからないという方も多いと思います。
そんな方のために、細田工務店が住宅メーカーの視点でアドバイスさせていただくオンライン相談会を開催します♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
希望のエリアで自分に合った土地が見つかる!
土地探しオンライン相談会 <完全予約制・無料>
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ご予算やエリア、建てたい家の広さなど、土地探しをするにも何を気にすれば良いのかわからないという方、細田工務店が住宅メーカーの視点でアドバイスさせていただきます。

【しかも、期間中のご相談で嬉しいご特典も!】
5/15~6/27の期間中にご相談いたいだいたお客様には下記の特典があります。
プロが土地探しのために利用している、注文住宅用の土地探しに特化した検索サービス「ランディPROのIDを無料プレゼント!お客様ご自身で、ご希望条件に合わせて土地探しをすることができます。
ご相談いただいた方すべてにコーヒーショップで使えるデジタルチケット500円分をプレゼント!※
期間中にご相談いたいだき7月末までに設計工事監理契約をいただいたお客様には人気家電をプレゼント!※
※特典を受け取っていただくには諸条件がございます。詳細はスタッフまでお問合せください。

 

土地探しのご相談は今がチャンスです!ぜひこの機会をご利用ください♪

土地探しオンライン相談会の詳細、ご予約は
下記ホームページでご確認ください。
https://www.hosoda.co.jp/event/event_build/37852.html

 

 

日本テレビ「バゲット」さんが取材に来ました!

こんにちは、細田工務店です☆

先日、日本テレビのお昼の情報番組バゲット」さんの取材がありました♪
今回はちょっとそのご報告。

コロナ禍が続く中で、「住宅に求める条件」が変わってきていますよね。
今回の取材テーマは、そんな新しい生活様式に対応した住宅
在宅勤務が普及し、おうち時間が増え、住まいでの楽しみ方にも注目が集まる中で、
細田工務店がご提案するこれからの住まいの空間について取材いただきました。

リビングに接してフレキシブルに使えるスペース「Lato」は、在宅ワークのスペースや子供の遊び場、家族で使うスタディスペースなど、自由にアレンジして使用できる空間
玄関近くに洗面台を設えたり、宅配ボックスを設置したり、感染予防対策も考慮していることもご紹介させていただきました。

今回の内容は、下記にて放映予定。
お時間ありましたら、みなさんにも是非御覧いただけると嬉しいです。

日本テレビ 「バゲット」 朝10時25分~11時30分
〔放送日〕
2021年5月20日(木) 11時10分頃~ (予定)
※関東ローカルのみの放送となります。
※日本テレビ バゲット番組内 ヒゲットさんのパンの耳というコーナーで紹介される予定です

今回の取材は「グローイングスクエア松庵」にておこなわれました。
詳細は下記ホームページにてご確認ください!
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/suginami_syouan/

 

 

「住宅ローン控除」について知っておこう

こんにちは、細田工務店です☆

マイホームは一生に一度と言っていいほどの大きな買い物。
購入される場合、多くの方が住宅ローンを利用されると思います。
そこで知っておきたいのが「住宅ローン控除」。
言葉は聞いたことがあると思いますが、実際どんな仕組みなのか
今回はこの「住宅ローン控除」について説明させていただこうと思います。

この控除の基になっているのは、「住宅ローン減税制度」。
住宅ローンを借入れて住宅を取得する場合に、取得者の金利負担の軽減を図るための制度です。
かんたんにいうと、その年に納めた所得税・住民税のうち、所定の額が減税(控除)され戻ってくるというもの。毎年末の住宅ローン残高又は住宅の取得対価のうち、いずれか少ない方の金額の1%が10年間に渡り所得税の額から控除されます。
さらに、一定の期間内に契約し(注文住宅の新築の場合:2020年10月1日から2021年9月30日まで、分譲住宅の取得等の場合:2020年12月1日から2021年11月30日まで)、2021年1月1日から2022年12月31日までの間に入居した場合には控除期間が3年間延長されます。
また、所得税から控除しきれない場合には、住民税からも一部控除されます。

「控除」というと、みなさんになじみがあるのは、配偶者控除や生命保険料控除ではないでしょうか。これらは、収入から控除される「所得控除」なので、課税対象となる所得が減少するというものです。よって、その所得控除の額に税率をかけた金額が減税になるという仕組みです。

一方、住宅ローン減税は、通常通り所得税を算出した後で、税額から直接差し引く「税額控除」という仕組みになっています。ですから、戻ってくる税額がわかりやすく金額も大きいため、手取り感・インパクト感があるのが特徴です。

会社勤めの方の場合、所得税や住民税は給与から「天引き」されています。
普段いくら税金を納めているかあまり意識していない方も、住宅を購入する際にはきちんと計算しておくことをおススメします。

 

 

〈BinOの施工事例ご紹介〉 家事動線を考え抜いたママが自由になれる家!

こんにちは、細田工務店です☆

今回は、私たちが手掛けた注文住宅の中から、ケース・スタディをひとつご紹介したいと思います。
それがこちら♪
先日完成した、家事動線を考え抜いたBinOの商品MiMi」のお住まいです。

忙しい時代だからこそ、家にいる間くらい大切な家族や自分自身と向き合う時間をつくりたい。
仕事や家事に追われても毎日笑顔で過ごしたい。
MiMiはそんな女性たちの願いを叶えるために生まれた今日を楽しむ家

女性目線の工夫が随所に光るママが自由になれる家です。

スカイバルコニーとフラットにつながる最上階のリビングは、広くて開放感たっぷり。
ダイニングには、使いやすいと人気の横並び型キッチンを採用し、いつでも家族の顔が見える設計です。
キッチンに直結するサービスバルコニーもあり、家事もスムーズに行えます!

さらに、大空間の床下収納付きというのも嬉しいポイントです。



さて、そんな魅力の住まいを多数ご用意しているBinO
まずはハウスクエア横浜にあるモデルハウスへご来場いただき、家作りの楽しさを体感してください。
東急ハンズとコラボしたインテリアで生活提案もバッチリ。
マイホームをお探し中、ご検討中の方にぜひ一度見ていただきたいモデルハウスです。

BinOについての詳しい情報、モデルハウスの見学については、
下記ホームページにてご確認ください。
https://binofreeqtokyobase.jp/

 

 

[人生100年時代] ライフステージに合わせて住まい方を変える「ONE on ONE鷺ノ宮」

こんにちは、細田工務店です☆

コロナ禍が続く今、在宅ワークの普及も含めて働き方が大きく変化し、
住まいに求められることも様変わりしてきました。
そもそも、人生100年と言われる時代。
家族構成の変化など、ライフステージによっても住まい方が変わっていくのが当然で、
これからはフレキシブルに活用できる空間を求める方も増えていくのではないでしょうか。

細田工務店が発表した、新しいタイプの分譲住宅ONE on ONE鷺ノ宮」は、
そんな「変化に強い住まい
その名が表す通り、独立した1住戸を1階と2階に2つ重ねた建物で、
1階と2階を別々の用途で利用できるから様々な使い方が可能。
ライフステージに合わせた活用ができるこれからの時代にマッチした住宅です。


例えば、2階を住居として使い、1階はオフィスとして活用。
自営業の方はもちろん、お勤めの方も平日は在宅ワークに、週末だけ趣味を活かしたお稽古事の教室にする、なんて使い方もありますね。
完全分離型の2世帯住宅にもなるし、1階住戸を賃貸して家賃収入を、という活用も。
長い人生、資産性という点での魅力があるのも嬉しいですね。

この「ONE on ONE鷺ノ宮」、
現地は西武新宿線急行停車駅「鷺ノ宮」駅徒歩12分、「下井草」駅徒歩8分という通勤アクセスに優れた場所。SEIYUやOKなどのスーパーをはじめ買物施設が充実し、公園も点在する緑の多い街便利で落ち着いた環境が整っています

心地よい暮らしとともに、様々なやりたかったこと”も実現できる分譲住宅。
あなたの将来の可能性を広げる住まいとして、
気になったらぜひ下記で物件情報をチェックしてくださいね♪
https://www.hosoda.co.jp/growing/lineup/saginomiya/

 

 

[TVCM記念新春キャンペーン] たくさんのご応募ありがとうございました♪

こんにちは、細田工務店です☆

昨年秋からスタートしたテレビCMを記念して、昨年12月から1月に実施した
細田工務店 CM放映キャンペーンタラタタッタタ♪CMソングで踊ってみようキャンペーン♪
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

お子さまのかわいいダンスから本格的なダンスまで、
それぞれに趣向を凝らした動画を53件も投稿いただきました!
いずれも素晴らしい動画で、甲乙つけがたいものでしたが、
当社社員の投票により「最優秀賞」「優秀賞」として決定いたしました。

最優秀賞に輝いたのがこちらの作品!バレエ教室の生徒さんたちによる力作です。
CMの各シーンをバレエの振り付けで表現してくださり、なおかつ、振り付けの流れに合わせたカメラワークで、飽きのこない演出をされていて、もはや「作品」と呼んでもよいレベルでした。
なによりも、踊っているみなさんの笑顔がとても素敵でした。

優秀賞も含め、ただいま下記で作品動画を公開しておりますのでぜひご覧ください♪
https://www.hosoda.co.jp/cm_song_campaign/


細田工務店では、これからも
みなさまに楽しんでいただけるキャンペーンを企画していきたいと思います。
ぜひこれからも、当社のInstagramをチェックしておいてくださいね!
https://www.instagram.com/hosoda_koumuten/