細田工務店公式ブログ

細田工務店が杉並区空家等利活用相談窓口を開設!

こんにちは、細田工務店です☆

細田工務店は、杉並区の協働による「杉並区空家等利活用相談窓口」を開設しました。

「相談窓口」では、専門家(建築士、弁護士、司法書士、税理士等)と連携、協力して、区内の空き家の相続、賃貸、改修、売却などの相談に対し、ワンストップで利活用に関する助言・提案を行います。

空き家にまつわる様々なご相談をお受けいたします
空き家にまつわる様々なご相談をお受けいたします

■地域貢献
空き家等(空家、空室、空き部屋)に必要な改修等に加え、地域に貢献したいオーナー様と、地域貢献団体や事業者をマッチング。

■売却
建物を壊さずそのまま売却する方法や、更地にしての売却に加え、不動産業者による早期買取のご相談を承ります。

■賃貸
建物が比較的新しい場合、ハウスクリーニングをするだけで賃貸できることもあります。リフォームの見積り、賃貸の査定も同時に承ります。

■土地活用
更地にして駐車場にしたり、アパートを建てて賃貸経営など、立地や土地の形状に応じて、最適な活用方法をご提案します。

利活用までの流れ

イメージ
イメージ

①窓口、電話、電子メール、ホームページ入力フォーム等で受付

②相談員と各分野の専門家が、無料でご相談対応

③利活用に最適な具体案をご提案

④税理士・司法書士等をはじめとした専門家と解決までしっかりサポート

ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料相談はこちらから