細田工務店公式ブログ

こんにちは、細田工務店です☆

100年ブランドをめざして、 厚品質な住まいづくりを追求している細田工務店。
その思いと取り組みをまとめたブランドブックには、
「思い」を「品質」に。「思い」を「生活」に。「思い」を「デザイン」に。
という細田工務店のブランドメッセージが記されています。

今回はその中から、〈「思い」を「デザイン」に。〉というテーマについて。
ご提案している、3つの『新』外観スタイルも、私たちの思いから生まれたものの一つです。

3つの『新』外観スタイル
3つの『新』外観スタイル

細田工務店の『新』外観スタイルは、音の表現方法である「発想記号」の用語から着想を得て誕生しました。
数多くある発想記号の中から、お住まいになる方々の暮らし方をイメージしてセレクトしたのが、この3つの発想記号。

  • Legato = なめらかに
  • Ardito=大胆な
  • Marcato = はっきりと

この『新』外観スタイルを基本に、お客様のご要望をプラスして、理想とする外観スタイルを創り上げます。

LEGATO

上質と洗練感のモダンデザイン「LEGATO - レガート」は、楽しくゆとりある生活シーンを想定し、素材感を生かしたソリッドで重厚感ある洗練のモダンデザインです。
箱を組み合わせたようなキュービクルデザイン、水平ラインが強調された現代的なフォルム、素材感を生かした無機質なテイストが特徴です。

LEGATO 外観
LEGATO 外観

ARDITO

シャープなフォルムの都市型印象美「ARDITO - アルディート」は、アクティブな生活シーンをイメージした、都会の街並みにマッチする、ミニマルで軽やかなデザインです。
陰影をおさえてすっきりとした印象に、エッジをきかせたシンプルな外観デザイン、無駄を削ぎ落した上品なテイストが特徴です。

ARDITO 外観
ARDITO 外観

MARCATO

木の質感とブラックカラーの可能性「MARCATO - マルカート」は、住宅にありきたりではない個性を求める方々の感性に応える、現代的なコントラストが印象的なデザインです。
木の魅力が息づく、落ち着きある外観デザイン、陰影をつけた表情豊かなファサード、黒い壁と木の質感がお互いを引き立てあうテイストが特徴です。

MARCATO 外観
MARCATO 外観

そんな外観デザインの他にも、細田工務店の住まいには様々な思いが込められています。

「思い」を「カタチ」に。家と暮らしをつくる細田工務店


そんな私たちのブランドへの思いを、ぜひ一度じっくりとご覧いただければと思います。