細田工務店公式ブログ

こんにちは、細田工務店です☆

いつの間にか梅雨の声も聞こえてきたりするこれからの季節。
一番の悩みといえば、洗濯物ですよね。
部屋干しするしかないけど、どこに干しても暮らしのストレスに・・・。
何か対策を立てたいところです。

考えてみれば、雨の日だけでなく部屋干しは一年を通じて大活躍!
春先は花粉が舞う屋外を避けるために、梅雨時は晴天が少なく湿気でジメジメ、秋には雨も風も強烈な台風がやってきますし、冬は気温も低くてなかなか乾かない・・・

部屋干し
部屋干し

いまや、部屋干しのツールは洗濯に欠かせないアイテム!
住まいのプランにもアイデアが欠かせませんね。

広めの洗面&洗濯室バルコニー横のランドリールームを計画すれば洗濯家事が一部屋で楽々完結!
さらに最近はアイロンがけができるカウンタークローゼットなどの大型収納を備えた一部屋で何役もこなせる空間づくりも人気です♪

ランドリールーム
ランドリールーム
ランドリールーム
ランドリールーム
ランドリールーム
ランドリールーム

ちょっとの工夫でより使いやすく、洗濯家事がラクに♪
ライフスタイルに合わせたランドリールーム計画も細田工務店にお任せください!