注文住宅、分譲住宅、リフォーム、不動産仲介。住まいのことなら細田工務店へ。

分譲住宅

物件を探す

  1. TOP
  2. 分譲住宅
  3. 事例ギャラリー
  4. 分譲住宅事例:東京都「グローイングスクエア調布Ⅰ」

分譲住宅事例:東京都「グローイングスクエア調布Ⅰ」

建物面積:88.39m2(約26.73坪)~98.54m2(約29.80坪)
敷地面積:124.03m2(約37.51坪)~125.10m2(約37.84坪)
プラン名:分譲住宅

“アンダンテ”で暮らす、“ゆとり”の価値を表現した、新しい住まいづくり

大きな窓から差し込む光と風
日々、光と風と季節の移ろいを実感できる、ゆとりある暮らし。

ゆったりと暮らすことの価値を見つめ直し、街並みの美しさ・住まいの機能性・暮らしのゆとりーそのすべてが調和した、新しい“快適な生活”をめざした住まいづくりをご紹介します。

3つのスタイルで実現する「ゆったりとした暮らしのリズム」

「ANDANTE(アンダンテ)」とは、イタリア語で“歩くくらいの速さ”でゆっくり演奏するという音楽のテンポを示した記号のこと。
「ANDANTE LIFE」をメインコンセプトとして、ゆったりとしたリズムで暮らす住まいづくりをカタチにした「グローイングスクエア調布Ⅰ」は、街づくり・住まいづくり・ライフスタイルの3つの視点から“ゆとりある暮らしの価値”を追求、街並みの美しさ・住まいの機能性・暮らし方のすべてにおいて調和のとれた新しい “快適な生活”を提案しています。
分譲地近隣に多摩川の豊かな自然を抱えつつ、駅周辺は充実した商業施設を備え、都市機能が集中している、京王線「調布駅」から徒歩13分。恵まれた住環境にありながら、全区画が120m2以上のゆとりある広さを確保しています。

さまざまな収納スペースと心地よい植栽帯のリズム

南面道路の植栽の配置にリズミカルなアクセントをつけることで、やわらかな動きのある開放感にあふれた街並みを実現するなど、ここでの“上質な暮らし”を物語るような景観へのこだわりが、街づくりの大きなポイントとなっています。
住まいづくりにおいては、“暮らしやすさ”がわかりやすいカタチで具現化されています。例えば、玄関回りがすっきり片付けられるよう、ベビーカーやお子さまの遊び道具、ゴルフバッグなど、大型の荷物が収納できるシューズインクロゼットを完備。1階は、家族のつながり、一緒に過ごすくつろぎの時間を大切にできるよう、LDKと和室のふすまを3枚引き戸にすることで、23.5畳の大空間に広げることが可能です。
対面式のキッチンも吊戸棚をなくすことで、明るく部屋全体が見渡せ、開放感をもたらす空間設計とし、収納設計もシューズインクロゼットに加え、ウォークインクロゼット、外部収納、パントリー、床下収納、2階のパブリック収納と豊富なスペースを設け、住まいの快適性に対するこだわりが随所に見られます。
また、明るさをとり入れる工夫として窓を大きくする一方、断熱性を高めるため、Low-Eガラスを採用するなど、きめ細かい配慮も。
また、2台分の自転車置き場や電気自動車用のコンセントを装備するなど、時代の変化に伴う、これからの暮らし、住まう方のライフスタイルの変化を見据えた工夫などにも、しっかり目が向けられている点が見逃せません。
「グローイングスクエア調布Ⅰ」では、明るさや開放感のみならず、窓から臨む景色を通じて季節の移ろいを実感できる、そんな贅沢なゆとりを、日々の暮らしで感じていただけるはずです。

キッチンから部屋全体が見渡せる空間設計
和室との間仕切りをとれば、23.5畳の大空間へ。
シューズインクロゼット
ベビーカーやゴルフバッグなど大型のものが収納できて、玄関周りがすっきり。