細田工務店公式ブログ

【終了】〈杉並区民の皆さんへ〉11月の「空き家利活用 個別相談会」のご案内

こんにちは、細田工務店です☆

杉並区空き家利活用相談窓口(モデル事業)として開催している「空き家利活用個別相談会」。多くのご参加をいただいているこの相談会、11月の開催が決定しましたのでご案内します。

Topic

開催日:2023年11月17日(金)・11月18日(土)
開催時間:午前 10 時~午後 4 時まで
開催場所:高円寺地域区民センター(建物名:セシオン杉並)
(〒166-0011 東京都杉並区梅里1-22-32)
17日(金)第5集会室・18日(土)第10集会室
ご相談できる方区内にある空き家等を所有している方(親族・代理人含む)
区内にある空き家などとなるおそれがある建築物を所有している方(親族・代理人含む)
区内在住の方で空き家等(区内・区外)を所有している方(親族・代理人含む)
ご予約・お問合せ:株式会社細田カスタマーサポート 03-5397-7717
受付時間:午前 9 時~午後 6 時(毎週水曜・日曜定休)

空き家利活用
空き家利活用

実は最近、空き家問題が注目を集めています。
世帯数が減少傾向にある一方で、空き家の数は増加傾向に。野村総研のレポートによると、2033年には推定空き家率は27.3%・推定空き家数は1955万戸まで拡大するとされています。
みなさんの中にも、空き家問題に頭を悩ませている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

空き家をリフォームして自宅や賃貸物件として利活用したい!
空き家を解体・売却したい!
相続を円滑に進めたいが誰に相談すればいいかわからない!
将来空き家を所有する可能性があり賃貸物件として貸し出したい!

などなど、空き家の利活用について
資産税専門の税理士に直接ご相談いただけます。

空き家の相談は資産税専門税理士に
空き家の相談は資産税専門税理士に

▼相談会の詳細・ご予約は下記のページをご確認ください。
(当イベントは終了しました)

空き家の利活用を考えるきっかけとして、ぜひこの相談会をご利用ください。