細田工務店公式ブログ

こんにちは、細田工務店です☆

1947年に東京・中野区で創業してから75年。1960年に杉並区に移転してから52年。
細田工務店は長きに渡って、杉並の街と共に発展し、この地で多くの住まいをお届けしてきました。

たくさんのお客さまの住まいづくりに携わり、杉並の街で数々の分譲住宅も手がけてきた実績から、
杉並のことなら、どこよりも良く知っているという自負も持っています。
例えば土地の情報やこの街での暮らしのこと。区の様々な制度や、学校を含めた子育て環境のこと。
豊富な経験をベースに、土地購入の段階から難しい地形に対するご要望やご相談にも、
満足いただけるプランを提案しています。
杉並で注文住宅を建てるなら、きっとお役に立てる心強いパートナーになれると思っています。

ここにご紹介する事例も、杉並区のお住まい。
都心ならではの18坪という限られた敷地に、広々とした居室を実現した住まいです。

外観
外観

木調の玄関扉とバルコニーの壁が、上品なアクセントになっている外観

LDK
LDK
LDK
LDK

小屋裏収納は設けず、天井高にも奥行きにも最大限の広さを確保したLDK。天井を高くしたこと、4方向の壁すべてに窓を設けたことで、明るく広々とした印象です。2階LDKならではの解放感を感じます。

べッドルーム
べッドルーム

室内への採光は確保しつつ、外からの視線は気にならないように高い位置に横長の窓を設けたベッドルーム。寝室に隣接した大型のウォークインクローゼットは、オルガンも置くことができるほどの収納力です。

玄関ホール
玄関ホール

左は、玄関収納をロータイプにして広々とした開放感のある玄関ホール
右は、洗面台とミラーの間に貼られたモザイクタイルがさわやかなアクセントになっている洗面化粧台

細田工務店なら、限られた敷地でも
積み重ねてきたノウハウで快適な住まいをつくり上げます。
杉並で注文住宅を検討されるなら、ぜひ一度相談してみてください♪