DIYを楽しむ、カリフォルニアスタイルの住まい

DIYを楽しむ、カリフォルニアスタイルの住まい
DIYを楽しむ、カリフォルニアスタイルの住まい
  • 価格掲載

神奈川県

O様邸

費用
約1,800万円(本体価格)
家族構成
ご主人、奥さま、お子さま3人
延床面積
105.98㎡(32.05坪)
敷地面積
172.98㎡(52.32坪)

O様ご一家は、2LDKの賃貸住宅にお住まいでしたが、お子様の誕生に伴い手狭になったため、戸建住宅を建築することに。2LDKからのアップグレードにより、より広々とした生活空間が手に入り、ご家族の暮らしも快適になりました。

建売住宅とも注文住宅とも違うBinOとの出会い

Q:『BinO with TOKYU HANDS 細田工務店モデルハウス』へご来場いただいたきっかけをお聞かせください。
ご主人:戸建住宅の購入を考え始めたのは、細田工務店のモデルハウスへ足を運ぶ1年ほど前でした。いくつかの建売住宅を見学したものの思うような物件を見つけることができずにいた時、眺めていたインスタグラムで目に留まったのがBinOでした。近所にBinO加盟店のモデルハウスがあると知って見学し、その後、ハウスクエア横浜にもBinOのモデルハウスがあると知り、足を運びました。細田工務店の営業スタッフは、はじめからウェルカムな印象で、それがとてもよかったので依頼することにしたんです。私たちが新しい住まいに期待している事や思い描いている暮らしを根気よく聞き取ってくれました。土地探しアプリの『ランディ』を介して、土地探しも手伝っていただきました。

第一印象で心が動いたBinO

Q:BinOのどんなところに惹かれましたか?
ご主人:完成している建売住宅には、例えば「間取りはよいけど、ベランダにもう少し広さが欲しい」など、自分たちの希望に合うところと合わないところがあると思うんですが、BinOのモデルハウスを見た時はそう感じることがなく、私たちにぴったりの住まいだと思いました。また、真夏だったにもかかわらず、室内は涼しくて快適だったことも印象的でした。
奥さま:建売住宅を見学していた時、16畳や17畳の広さがあるリビングでも圧迫感を感じることが多かったんです。「図面上のLDKはこんなに広いのに開放感がない」という印象が、購入に至らなかった大きな理由でもありました。BinOのモデルハウスは、セカンドリビングと高天井の効果で、実際の床面積以上の広さと開放感を感じました。

頼りになったSNS

Q:お住まいの仕様を決める際や、インテリアの参考にされたものは?
ご主人:インスタグラムやルームクリップなどのSNSです。仕様決めには、BinOで暮らしている方々の写真がとても参考になりました。引っ越してからは、SNSの写真を眺めていて思いついたものをDIYで作ったりしています。
奥さま:インスタグラムは参考にしましたね。一方で、SNSは情報量が多く、あれもこれもと目移りして流されてしまうこともありました。気になった写真があれば主人にラインで送って相談するなど、SNSは夫婦間での意見や情報の共有にも役立ちました。お互いに具体例を見ながら話すことができたこともあって、意見が合わずにケンカになるようなこともありませんでした。

大きく変わった毎日の暮らし

Q:新居へ引っ越されてから一ヶ月ほどになりますが、暮らしはどう変化しましたか?
奥さま:主人が外でDIY作業をしている時はその周りで子どもたちが遊ぶので、外遊びをする時間が増えましたね。子どもたちがプレイルームや庭で過ごしている時には、子どもから離れてひとり時間を持つこともできました。賃貸住宅ではできなかったBBQも、「焼きそばでも焼こうか」という感じで愉しんでいます。
ご主人:引っ越す前は、平日の夜も休日もソファの上で過ごす時間がとても長かったんですが、この住まいに移ってからは、ソファの上でだらっと過ごすことがほとんどなくなりました。毎日の入浴もゆっくりと愉しむようになりましたし、休日は庭先でDIYを愉しんでいます。家族ひとりひとりが、健康的に暮らすようになったと思います。


ギャラリー

お客さまの声

引っ越してから、庭でのBBQやビニールプール、DIYなど、これまでの住まいではできなかったことを愉しんでいます。住まいづくりでこだわったところはあまりないと思っていましたが、こうして振り返ってみると、新しい住まいに期待していたことも多く、こだわりの詰まった住まいだったと気づきました。外構を作ってヤシの木を植えたり、収納や照明を作ったりしましたが、この先も家族の暮らしに合わせてBinOを育てていこうと思っています。

わたしがお手伝いしました

担当:中村 美来
担当:中村 美来

新たなお住まいにご満足いただくことができ、大変嬉しく思います。お引き渡し後のお住まいは、ナチュラルな木質感を感じられる中、ご自身でDIYされたものがアクセントとなっており、センスを感じました。外構もご自身でなさったとは思えないほどクオリティが高く、とても素敵なお住まいでした。こだわりのたくさん詰まったお住まいのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!