高気密・高断熱仕様の性能にこだわった都市型3階建ての家。

清潔感溢れる、明るく整った生活空間

アイボリーを基調に、バルコニーの木目調のブラウンが落ち着いた雰囲気を演出。シンプルな外観に赤いポストがアクセントになっています。
アイボリーを基調に、バルコニーの木目調のブラウンが落ち着いた雰囲気を演出。シンプルな外観に赤いポストがアクセントになっています。

都市型プランと誠実な社風に魅力を感じて

お子さまの成長を機に、住み替えを検討されていたT様。思い立ってから実現に至るまでに時間を要したとおっしゃいます。「以前は近隣の社宅に住んでいて、緑も多く静かな環境が気に入っていました。また、子供の通学の都合からも、近隣のエリアに絞って土地探しをした結果、条件に合った土地が見つかるまで5年ほどかかってしまいました」。細田工務店のことはチラシで知り、モデルハウスで体感した断熱気密性能に惹かれてほぼ即決されたそう。「都市型の住宅に合った機能やデザインの充実に加え、担当者の誠実な人柄やスムーズなコミュニケーションが決め手になりました。大きな買物ではありましたが、夫婦揃って信頼できると感じたため、他社と比べることなく、細田工務店にお任せしようと決めました」

床下収納のおかげでリビングダイニングは常にすっきり

白をベースにシンプルにまとまった2階のリビングダイニングはすっきりと整った状態がキープされています。その理由は、ガレージ上のデッドスペースに設けた床下収納にありました。3.7帖ほどのスペースには、お子さまたちの漫画やおもちゃ、シーズンオフの家電などを収納しているそう。「想像以上に収納力があり、助かっています。また、秘密基地のような雰囲気があるせいか、主人を筆頭に我が家の男子たちはこのスペースがお気に入り。部屋にいないと思うと、ここで遊んだり漫画を読んだりしていますね(笑)」と奥さま。

こだわりのディティールで快適性アップ

T様邸のこだわりは、断熱性を高める複層ガラス樹脂サッシと気密性を高める現場吹き付けのウレタンフォーム断熱材。「引っ越しをした2月に雪が降るほど寒い日がありましたが、1、2階は暖房を少しつけましたが、3階は下から上がってくる熱で充分にあたたかく気密性を実感。以前の住まいで苦労していた結露もなく雲泥の差です」とご主人も満足そうに話して下さいました。
もうひとつ、是非にと採用したのが2階のトイレに設置した男性用小便器。お子様3人が男の子ということもあり、当初からご主人が強く希望されていたそう。「収納スペースとのせめぎ合いでしたが、飛び跳ねもなく掃除もラクになり結果的に採用して良かったですね」と奥様。

淡いグリーンをアクセントカラーに明るく清潔感がある居住空間を実現されたT様。お子様の成長とともに、これからも末永くお住まいいただけるように今後ともお手伝いさせていただきます。


ギャラリー

お客さまの声

東京都新宿区にお住まいのT様
東京都新宿区にお住まいのT様

振り返ると、はじめてのすまいづくりでしたが、楽しく取り組むことできました。プランを立てる際にこちらの要望を引き出し、おすすめの選択肢をある程度絞って提案して頂けたので、悩みすぎることなく決めることができました。子供たちも新しいすまいに満足しているようです。