注文住宅、分譲住宅、リフォーム、不動産仲介。住まいのことなら細田工務店へ。

分譲住宅

物件を探す

  1. TOP
  2. 分譲住宅
  3. 事例ギャラリー
  4. 分譲住宅事例:神奈川県「グローイングヒルズ長津田みなみ台」

分譲住宅事例:神奈川県「グローイングヒルズ長津田みなみ台」

建物面積:109.71m2(約33.18坪)~111.79m2(約33.81坪)
敷地面積:150.63m2(約45.56坪)~151.55m2(約45.84坪)
プラン名:分譲住宅

理想の住まいを分譲住宅で実現する、新しい住まいづくりのかたち

キッチン
推奨プランの対面式キッチンをアイランド型に変更することも、
構造上問題なければOK。

モデルハウスを参考に、プランを自由にアレンジしながら、思い描いた理想の住まいを分譲住宅で実現する、新しい住まいづくりのシステムをご紹介します。

自由度の高い分譲システム「バイ・コンセプト」

夢のマイホームだからこそ、できるだけ家族の希望を叶えたい…でも、予算に限りがあるし…そんな悩みに、頭を抱えるお客さまは多いのではないでしょうか。
そうした悩みを解決し、理想の住まいを実現する新しい住まいづくりのシステムとして誕生したのが「バイ・コンセプト」です。
「バイ・コンセプト」は、間取りの変更や収納の拡充など、推奨プランを自由にアレンジし、ライフスタイルやこだわりに応じた住まいを実現できる新しい住まいづくりのシステムです。
今回、ご紹介するのは、「バイ・コンセプト」のベースとなるグローイング・シリーズのモデルハウスがある「グローイングヒルズ長津田みなみ台」。ここは、都心へのアクセス至便な東急田園都市線「長津田駅」に程近い、豊かな自然と美しい街並みが調和した希少なエリア・横浜市緑区にあります。
モデルハウスを訪れる方が最初に口にされる感想が、推奨プランのクオリティの高さ。このままでも十分という声を頂戴しますが、自由設計のように理想の住まいがつくれると聞いて、皆さん、さらに驚かれます。

注文住宅の様な住まいづくりが楽しめる、分かりやすいメニュー設定

間取りについては、洋室を和室に変えたり、お子さまの人数や成長に合わせて対応できるよう、2部屋をつなげた2ドア1ルームにしたりと、変更に自由度があるのが特長。しかもそれが、耐震性能・構造とも、グローイング・シリーズならではの高水準な仕様で設えることができる点が大きなポイントです。
収納も、スペースの拡充や収納力のあるウォークインクロゼットへの変更をわかりやすい価格設定で可能にしている点も見逃せません。
キッチンなどの水回りに関しても、対面式をアイランド型に変更するなど、オプション設備を含めて希望通りに変更できる自由度が奥さまには嬉しいポイントとなっています。
「バイ・コンセプト」は間取りの変更から室内のカラーコーディネイト、キッチンやバスまわりなど、各種設備の仕様、外構アイテムまで、ライフスタイルに応じて“創る”感覚でマイホームづくりが愉しめるのが魅力。
しかも、推奨プランをベースにアレンジを加え、インテリアやエクステリアをメニュー形式で予算に合わせて選ぶことができる点も大きなメリットです。暮らし方は十人十色。それぞれの住まいの夢を思い通りの形にできるのは、注文住宅だけではなく、こうした分譲住宅でも可能なのです。

  • ご紹介した内容は、バイ・コンセプトⅡ(カスタム・オーダー)の場合となります。詳しくはこちらをご確認いただくか、販売担当者にお尋ねください。
自由度の高い間取り変更
個室をつなげて2ドア1ルームに。お子さまが小さいときは、広い空間でのびのびと。大きくなったら間仕切りで個室に。
必要な収納スペースを増設
推奨プランの収納を広くしたり、収納スペースを追加したりすることも可能。