注文住宅、分譲住宅、リフォーム、不動産仲介。住まいのことなら細田工務店へ。

  1. 細田工務店TOP
  2. グローイング倶楽部TOP
  3. 会員特典
  4. QUESTIONS Vol.2

たとえ同じ街、同じ価格であったとしても
設計施工会社によって、できあがる住まいは多種多様。まったく違ったものになります。
ここではご購入者様の評価から、細田工務店の住まいづくりを紐解いてみました。

There’s both what is important for “choosing a house” and “building a house”.
You can find a hint for your satisfying house through Q&A session with the builders and dwellers.

細田工務店の住まいへの評価は?

住まいづくりは、そこに暮らすご家族の姿をイメージすることからはじまります。たとえ同じように見えても、一邸一邸が工夫と試行錯誤の積み重ね。お客様のニーズを先取りして、未来へ住み継がれていく姿を想像して。私たちのつくる住まいには、経験豊かなスタッフからの生活の提案が込められています。 ここでは2015年〜2017年に細田工務店の住まいを選んだ方々から集めた、『決め手となった住まいのポイント』を見てみましょう。

(以下2016年度細田工務店入居者アンケートより抜粋)

家族団らんを演出するリビングダイニングの広さがトップ。さらに僅差で採光、通風がランクインしました。どの項目においても、こだわりが詰まっていることはもちろんですが、特に採光、通風は腕の見せ所。ただ、窓を大きくすれば良いという物ではないからです。土地それぞれの個性を見抜き、外からの視線と陽当たりを計算しながら緻密に計画を練っていきます。さらに分譲戸建ての場合であれば、複数の住宅がお互いのベストバランスを保てるようにしていくのも経験の成せる技。間取り図だけではわからない工夫とこだわりはぜひ実物で確認していただきたい所です。

  • さらに、細田工務店の建物に共通するもうひとつの見えないこだわりが耐震性。独自の高耐震6面体構造に制振性能を融合した「ハイブリッドキューブ工法」は、安全・安心で地震に強い家を実現しています。住宅性能表示制度で最高の「耐震等級3」の性能に加えて、国土交通省が定める大臣認定で壁倍率5.0を取得した制振壁が繰り返し発生する地震エネルギーを吸収し、建物の変形と損傷を軽減。建物の長寿命化を叶えます。もしもの時はない方が良い、でも、もしもの時にこそ備える必要がある。家族を守る家だからこそ、細田工務店は耐震性にもこだわり続けます。

販売スタッフは住まい探しのパートナー?

住まいの形が違うように、住宅販売の現場もそれぞれです。例えば、設計・施工を行う会社と、販売をする会社が別々という例も少なくありません。細田工務店では計画から設計、施工、販売までを一貫して自社で行っており、自社社員が責任をもって皆様の住まい探し、住まいづくりをお手伝いしています。

購入者様からの細田工務店の
販売スタッフへの評価
(5点満点)

『はじめてのことだらけ』の住まい探しでは、インターネットや情報誌などではわからない、販売スタッフに聞くべきこと、聞きたいことがたくさんあると思います。『買わなければいけなくなるんじゃないか』と躊躇せずに、まずは見学してみようという気軽さで、お出かけしてみてください。

あなたの住みたい街はお決まりですか?

住まい探しの第一歩は『どんな住まいに住みたいか』よりも『どの街に住みたいか』かもしれません。そこで以下に2011年度〜2016年度の5年間での細田工務店の戸建て施工実績数TOP10をまとめました。杉並区を中心に確かな実績を重ねてきた細田工務店の住まいは、さまざまなエリアの方々から高い評価をいただき、都内だけでなく関東エリアへと広がっています。

第1位に輝いた東京都杉並区は、細田工務店創業の地。70年の歴史を歩んできた区として、ダントツの実績を誇ります。また、横浜市や千葉県内など着実に広がる細田工務店の住まいは、実績のないエリアでも、計画が進んでいるかもしれません。細田工務店の住まいに興味があるという方は、ぜひ細田工務店の無料会員サークル『グローイング倶楽部』へご登録ください。最新の物件情報はもちろん、住まいに関するさまざまな情報をお届けします。